何年か前にTwitterが流行った頃から
外食するときにお料理の写真をとりあえず撮るのがすっかりクセになってしまってます
(今ではTwitterもやってないので、撮りためてるだけになってますが( ̄‥ ̄)


最近は携帯で撮ることがほとんどだったんですが
新しく買ったエクシリムEXZR850で何気なくお料理の写真を撮ろうとして

そういえばマクロボタンてどこにあるんだっけ?

と思いつつ、カメラをグーンとお料理に近づけてみたら
自動的にお料理にピントを合わせてマクロ撮影してくれました

(液晶画面にチューリップマークが出てきたのでわかりました)



お料理が冷めないうちに、ささっと撮っただけなのですが
なかなか美味しそうに撮れてますよね~~~

(設定はなにも変えずにオートで撮影してます)

CIMG0260


CIMG0255


CIMG0256


CIMG0264


けっこう照明暗めなお店だったんですが
お料理がツヤっとおいしそうに撮れてて
メニュー用の写真みたい~!!とおもわず自画自賛



CIMG0268


CIMG0266



写真見てたら、ものすごく美味しかったのを思い出して
もう一度食べたくなっちゃいました


動きまわる2歳児を撮影するために
ぶれないカメラを探して出逢ったエクシリムでしたが
マクロ撮影もかなりオススメです






☆Amazonで23,180円で買ったエクシリム☆
今はいくらになってるかな??



⇒ CASIO デジタルカメラ EXILIM EXZR850WE ホワイト